2009年5月7日木曜日

勇志くん1歳のお誕生日


フィリピンでは子どもが生まれると、その子の1歳のお誕生日は盛大にお祝いするものらしい…
アーニー(Ernie)は日本の上智大学(Sophia Univ.)で博士号(Ph.D. in Math)を取得して帰って来ました。日本語をとても流暢に話します。帰って来てすぐに数学科(Math Dep.)の学科長(Chair person)にもなりました。もっとも、学科長だった頃の彼は忙しくていつも不機嫌そうでした。それが、結婚して子どもが生まれたら、優しい性格になりました。やっぱり、家庭を持つことは素晴らしいですね。
そのアーニーの息子、勇志くん(Yuji)の1歳のお誕生日パーティーに呼ばれました。「勇志くんクイズ」を受けたり、「富士山ケーキ」を食べたりして楽しく過ごしたのでした。ものすごい親バカぶりを見せつけられました。けれど親バカになるって素敵ですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿