2009年2月26日木曜日

ハビエル(Javier)からヤスシ(Yasushi)へのお手紙


ハビエル・ルイス・P・ゴメスくん (Mr. Javier Luis P. Gomez) が大田靖さん (Dr. Yasushi Ota) に宛てて書いてくれたお手紙を紹介したいと思います。ハビエル(Javier)くんは、サイエンティア(SCIENTIA)という名前のついた理学部の学生による雑誌(The Official Student Publication of the College of Science)の中で、体育会活動と勉学をうまく両立させている理学部の学生の1人として、紹介されていました。陸上部の活動と数学の勉強を両立させていることから、マスリート(Mathlete)と呼ばれておりました。この雑誌でのインタビューの中で、彼はお気に入りの数学科の先生を、あえて1人挙げるように言われて、タケノウチヨシフミ先生、と言ってくれておりました。嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿